ようへいチャンネル

様々な音楽の情報やカバーを中心とした歌の動画などをアップしていく予定です。

【パンダ】 生後4ヶ月のパンダの赤ちゃんの「彩浜」@白浜アドベンチャーワールド 「乾杯」の替え歌に合わせて○○に物申してみた!

どーも!YOHEIです!

今回のブログは

 

【パンダ】 生後4ヶ月のパンダの赤ちゃんの「彩浜」@白浜アドベンチャーワールド 「乾杯」の替え歌に合わせて○○に物申してみた!

 

www.youtube.com

 

ということで、替え歌を作ってみました!

何を隠そう実は「パンダ」が大好きなんです!

そんなこと誰も興味無いと思いますが(笑)少しでもパンダに興味を持って貰えばと思い、書きました!

 

好きになったのは2016年9月に生まれたパンダ「結浜」がキッカケでした!(^^)!

ちなみに知ってましたか?パンダって夏にしか生まれないらしいです☆

それはパンダの恋の季節が3月~5月だからそうです。

 

2017年1月にたまたまアドベンチャーワールドに行ったのですが、その「結浜」にベタ惚れしてしまったのです(笑)

www.youtube.com

 

このヨタヨタ歩きがたまらないんです(笑)

これをキッカケに「赤ちゃんパンダ」。通称「赤パン」にハマってしまったんです!

 

そして、今回待望の赤ちゃんパンダが2018年8月14日に誕生しました!(^^)!

赤ちゃんパンダの期間は本当にわずかなので、年明けの1月3日に早速見に行ってきました!

 

f:id:yoheichannel0710:20190118173659j:plain

 

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

 

60分待ち!?

 

さすが赤ちゃんパンダ!

それでも上野動物園に比べたら全然マシなんでしょうね(>_<)

 

f:id:yoheichannel0710:20190118175459j:plain


中も大混雑です。

 

そして待望の。。。

f:id:yoheichannel0710:20190118175537j:plain

 

彩浜!!!!!!!

 

メッチャかわいいです!(^^)!

ちょっと遠めですが、動画は上のyou tubeをご覧下さい!

 

あれだけの人ですから、見る時間は限定的で、最前列に行っても歩きながら見る事になります。待ち時間はちょうどぴったりの60分でした!お正月なので、これだけ待ちましたが、普段の土日はそこまででは無いと思います。

 

今回の「彩浜」は前回みたいなヨタヨタ歩きは無く、割と普通に歩いてましたが、それでもやっぱり赤ちゃんパンダはかわいかったです!

パンダは大人になるとどうしても茶色くなったり、笹ばっか食べてますからね(笑)

 

ちなみに今回替え歌を歌ったのには自分の思いを込めています!

 

「いくつパンダが中国(くに)に返っただろう」

 

これはパンダはあくまで中国からのレンタルであり、いずれ中国(くに)に返らなければいけないのです。

白浜アドベンチャーワールドは世界でも類を見ない、パンダの繁殖において、中国についで、1番すごい場所なんです。上野動物園が日本では目立っていますが、パンダの頭数において、日本でも世界でも、こんなに多い場所はないんです!

 

そんなもっと注目されても良いだろう「白浜アドベンチャーワールド」に敬意を示して歌を作ってみました!

最後の歌詞の

「遥か遠い中国に帰るまでは 白浜アドベンチャーワールドにおれ!」

 

これも自分の切なる思いなんです!思いが伝われば幸いです☆

 

最後までブログを見て頂いてありがとうございました!

少しでも赤ちゃんパンダの魅力が伝わればと思います!(^^)!

 

You Tubeで他にも歌も歌ってますので、ぜひそちらにも遊びきて下さい!(^^)!

www.youtube.com