ようへいチャンネル

様々な音楽の情報やカバーを中心とした歌の動画などをアップしていく予定です。

【マリーゴールド】 / あいみょん 「メダロット」が世間を賑わしてるので弾きがたってみた!

www.youtube.com

 

マリーゴールド】 / あいみょんメダロット」が世間を賑わしてるので弾きがたってみました!

 

今回のトラックは

①ボーカル

②コーラス

アコースティックギター(バッキング)

④ギターソロ

のトラックで構成されています。

全て一人で演奏しています! 少しでもたくさんの人に楽しんで頂ければ思います!(^^)!

 

で、話は変わりまして、題名にもあった、そっくりなBGMがこちら

www.youtube.com

 

似てますね~(笑)

 

自分も知りませんでしたが、メダロイド2は1999年7月に発売されたロールプレイングゲームだそうです。

1995年3月生まれのあいみょんが4歳の時にゲームやってたかは謎ですが、なんらかのキッカケでこの曲を知ったのでしょうか?

 

今や国民的な人気を得たあいみょんですが、今世間ではこういうニュースが流れているようです。

news.livedoor.com

 

パクリだとしても好感を持って貰えるあいみょんって本物ですよね!

まあBGMの元ネタがあったとしても、歌詞を書くのは大変なことですし、この曲をチョイスするあいみょんもまた才能がスゴイですよね!(^^)!

全て意図があってパクってた場合ですが(笑)でも、意図せずにそっくりになるっていうのも考えずらいでしょうね。そこは本人の見解を聞きたいものです☆

 

昔から色んなアレンジ(パクリ)ってありますけど、自分達の時代ではこの人達もスゴかったと思います。

 

www.youtube.com

www.nicovideo.jp

オレンジレンジ」こと、「アレンジレンジ」(笑)

もはやここまで来ると才能なんでしょうね(笑)

オマージュという便利な言葉もありますもんね!

でも考えようによっては、これだけ音楽が溢れている中で、昔の音楽を思い出す機会が増えるというのはとても良いことなのかもしれないですね!

 

また機会があれば、色んな似た曲シリーズをブログに書いてもおもしろそうですね!(^^)!

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

You Tubeのチャンネル登録はこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UC0LI...

ツイッター

https://twitter.com/yoheichannel

はてなブログ

https://yoheichannel0710.hatenablog.c...

 

よろしくお願い致します!(^^)!