ようへいチャンネル

様々な音楽の情報やカバーを中心とした歌の動画などをアップしていく予定です。

【愛を伝えたいだとか】/あいみょん を聞き比べる!

 

www.youtube.com

 

【愛を伝えたいだとか】/ あいみょん を一人でアコースティックにアレンジして、演奏して歌ってみました!
歌詞付き。弾き語りだけでは寂しいので、後ろに「パンデイロ」のループをいれています。

 

今回も楽器は
①ボーカル

②コーラス

アコースティックギター(バッキング)

④パンデイロ(ループステーション)

のトラックで構成されています。

 

全て一人で演奏しています!

少しでもたくさんの人に楽しんで頂ければ思います!(^^)!

 

www.youtube.com

 

上記はオリジナルの「あいみょん」本人バージョンです。

改めて才能溢れる曲ですよね。女性でこのグルーブ感、アレンジも最高にカッコいいですよね!歌詞もサビなんかは本当に歌うのも大変ですし、凄い曲だなと思います。

 

何かと最近話題のあいみょん。先日はカウントダウンTV(CDTV)のアーティストファイルでの特集がありましたね。浅草の街をブラブラ。カメラが好きなんですね☆兵庫県出身という事で、個人的には関西弁が親近感わきました!

また、現在ツアー中という事で、武道館の弾き語りライブも成功に終えたようです。女性のソロで弾き語りで武道館埋めれるってスゴイ事ですよね!

 

さて、その他に自分が好きなオススメの「愛を伝えたいだとか」のカバーを紹介したいと思います。

 

www.youtube.com

 

Goose house」のカバーです。安定感のあるボーカルですよね!必要最小限の楽器で、ここまでの世界観が出せるのはさすがですね!(^^)!

自分も少しこのバージョンは参考にさせて頂きました!

それにしても歌うまいですね☆

 

www.youtube.com

 

もう一つは「kobasolo」のカバーです。カメラワークが素敵です!

ボーカルもクリアの歌い方が素敵ですよね☆

楽器も少し本人のオリジナルと違う使い方をしていますよね。

このバージョンは疾走感があって、とてもカッコいいです!(^^)!

 

以上がオススメのカバーです!

一つの楽曲をとっても色んなアレンジがあるから音楽って本当に楽しいですよね!(^^)!

また違う形で色んな楽曲をコピーしたり、紹介したいと思います!(^^)!

 

もし少しでも気にいった方がいたら下記にYou Tubeのチャンネル登録とツイッターのアカウントを載せています!

最後までご覧頂きありがとうございました!(^^)!

 

◆チャンネル登録はこちら↓
https://www.youtube.com/channel/UC0LI4JIHQS6q0tBN3tJMDEQ

 

ツイッター
https://twitter.com/yoheichannel