ようへいチャンネル

様々な音楽の情報やカバーを中心とした歌の動画などをアップしていく予定です。

【めざせポケモンマスター】を歌ってみた!

さて久々のブログ更新です!

 

www.youtube.com

 

久々にYou Tubeを更新しました!

めざせポケモンマスター】を歌ってみました。

 

この曲は1998年リリース「松本梨香」さんが歌っている曲です。

www.youtube.com

 

もう20年前の曲になるんですね!

当時小学生ぐらいで、ポケモンの赤、緑はバリバリの世代でした。

今では「ポケモンGO」が流行ってますが、ちょっとしてすぐ辞めてしまいましたが。。。

 

最近では「Goose house」さんもカバーをしていますね。

これもまあ最近でもないですが(笑)

www.youtube.com

 

Goose house」さんのバージョンはアコースティックギターに疾走感があってカッコイイですよね!

かなり参考にさせて頂きました(笑)

 

今回の自分の動画のポイントは一人でいくつかのパートを録音してみました。

①ボーカル

アコースティックギター(バッキング)

アコースティックギター(ギターそろ)

④パンデイロ

 

最初の動画にあるように、パンデイロというブラジルの民族楽器をループステーションでループさせ、オケを作ります。その上にバッキングでアコギ、ギターソロ、ボーカルを重ねてみました。

 

動画も二つ画面などしてみましたが、i movieでは限界がありますね(笑)

 

少しでもたくさんの人に楽しんで頂ければ思います😄