ようへいチャンネル

様々な音楽の情報やカバーを中心とした歌の動画などをアップしていく予定です。

ハワイへ観光に来ました!【噴火の影響はほぼなし】

先日から休みを利用して、ハワイに来ています。

 

f:id:yoheichannel0710:20180620165453j:image

f:id:yoheichannel0710:20180620165410j:image

 

やっぱりハワイは海が最高に綺麗ですね!

今回来たのは、皆さんがよく訪れるホノルルなどのオアフ島ではなく、まずはハワイ島の方に来ています。

f:id:yoheichannel0710:20180620180411p:image

 

ちなみに正式名称は「ハワイイ島」だそうです!

自分もこの地に来るまで知りませんでした(笑)

 ここでは、わかりやすく「ハワイ島」と記載します(笑)

 

ワイ島と言えば先月噴火したキラウエア火山ですね。。。

f:id:yoheichannel0710:20180620165843p:image

かなりの規模で噴火したらしく、湖が一つ無くなったという情報も聞いています。

 

で、今回の宿泊地というの火山の位置関係はこんな感じです。

f:id:yoheichannel0710:20180620173404p:image

 

 

火山から約2時間ほど離れた場所が今回の宿泊地です。

 

実際来てみると。。。

f:id:yoheichannel0710:20180620172924j:image

モヤは掛かっているものの、観光には影響ほぼない状態です。

 

火山が反対方向にあるので、サンセットもこの通りに見えています。

f:id:yoheichannel0710:20180620175309j:image

 

最初の頃、海なんてどこでも一緒でしょ?という感覚でしたが、やっぱりハワイの海は違いますね(笑)特にハワイ島の海は、またオアフ島と違い人も少なく、プライベート感が違います。アジアのリゾート地も数か所行きましたが、アジア人ばかりだと、何か違うんですよね(笑)

 

オアフ島と違い、あまり買い物が出来ないので、アクティビティがメインなってきます。私は今回ゴルフやダイビングをするつもりですが、他にも星空ツアーなど様々なアクティビティが楽しめるようです。さすがキラウエア火山周辺は近寄れないようですが、今の所全く支障なくハワイ島を楽しめています。

 

明日以降も楽しんできます!