ようへいチャンネル

様々な音楽の情報やカバーを中心とした歌の動画などをアップしていく予定です。

【当たり前】 は当たり前ではないということ。(ドラマの感想)

 少し前のドラマになりますが
久々に全話見たドラマです!

f:id:yoheichannel0710:20180616214406j:plain


【となりの家族は青く見える 】
このドラマには四組の登場人物がいます。

「一組目」は不妊治療を試みる夫婦。

「二組目」はインスタ映えを気にする母、
無職になった旦那と子供が二人いる家族。

「三組目」は結婚直前に前妻の子供と
一緒に暮らすようになった家族。

「四組目」はゲイのカップル。

多種多様な家族が同じマンション内で住む物語です。
 このドラマを見た率直な感想は、

あらゆることが他人ごとではないということ。
当たり前は当たり前でないということ。

そしてこれからの世の中、
多種多様性を認めていかなければ
いけないということでした。

頭の中で、LGBTをわかっていたとしても、
実際身近にいる人たちがカミングアウトしたとしたら。

不妊治療を試みても、
中々授かる事が出来ない人も世の中にはいること。

最終的にはそういった生き方もいいじゃない?
という事でドラマは終わるわけですが、

自分達の当たり前が当たり前ではないということ。
普段忘れがちな自分の当たり前に感謝しようと感じたドラマでした。 【となりの家族は青く見える】のホームページです。 https://www.fujitv.co.jp/tonari_no_kazoku/