ようへいチャンネル

様々な音楽の情報やカバーを中心とした歌の動画などをアップしていく予定です。

Wang Yemin(ワンイエミン)さんのライブに行ってきました!

先日の田中あきひろさんのライブに引き続き、アウノウンパーラーでWang Yemin(ワンイエミン)さんのライブを見に行ってきました☆
 
 
Wang Yemin(ワンイエミン)さんは中国人で、現在日本語学校に通っているとのことです。その前には某大学院のMBAも取得をしてるそうです。音楽だけでなく、ビジネスの勉強もしている才能があふれ、将来が楽しみなアーティストです。
 彼の音楽はソロギタースタイルのライブだったのですが、とにかく技術がものスゴイ!!!
上のYou tubeからもご覧に頂けますが、その技術、正確さは脱帽ものです。
 また技術だけでなく、独特のエモーショナルさも兼ね備えています。これを自分で作曲して、自分で弾くというのは本当に凄いとだと思います。
 おまけに、ソローギタリストはどうしてもチューニングに時間が掛かるので、MCなどの時間は腕が必要ですが、そこもまたスゴイ!日本人のMCよりも、ネタもおもしろく、独特の雰囲気で笑いとっていました。ぜひまたライブに足を運びたいと思います!
 
 様々な、そして個性豊かなアーティストが出演するアウノウンパーラですが、今回も非常に楽しめた夜となりました。