ようへいチャンネル

様々な音楽の情報やカバーを中心とした歌の動画などをアップしていく予定です。

【山崎まさよし】のライブ【String Quartet "BANQUET''】を見に行ってきました!(セットリストのネタバレあり)

少し前の話になりますが、先日山崎まさよしさんのライブ【Yamazaki Masayosi String Quartet "BANQUET''】を見に行ってきました!私の一番大好きなアーティストです!


【山崎まさよし】カルテットツアー・チケット好評発売中!

 CDとは全く違うアレンジがほとんどで、アコースティック系のライブが好きな方は本当に楽しめると思います。

今回行ったライブのセットリストは以下の通りです。

f:id:yoheichannel0710:20180611184013j:plain

前回同様、今回も「月明かりに照らされて」で始まりました。チェロのベースラインが本当にカッコいい!その後は最新のアルバムのアレンジが新しく3曲(「アンドロイド」「君の名前」「紛失」)も追加されてました。「君の名前」は娘が生まれた時に作った曲だそうで、この背景を想像しながら聞くと泣けてきますね。
 1部が終了して、2部からは盛り上がる定番の「Fat Mama」→「ドミノ」。この2曲で会場は全員スタンディング。その後は定番の「セロリ」に繋がっていきました。
 
 そして意表を突かれたのはカバー曲。
ビリージョエルの「Stranger」です。
原曲と違い、またストリングスがマッチした一曲になっていました。
 
正直前回の2014年のライブ【HARVEST 〜LIVE SEED FOLKS Special】と同じ曲も多かったですが、新しいアレンジが4曲増えていたし、個人的には「Fat Mama」が大好きなので、あのストリングスアレンジを生でまた聞けたのは最高でした!
 
今回の 【Yamazaki Masayosi String Quartet "BANQUET''】ライブ。
9月にも追加講演が発表されたので、また自分も参加してみたいなと思います!(^^)!