ようへいチャンネル

様々な音楽の情報やカバーを中心とした歌の動画などをアップしていく予定です。

【ひまわりの約束】を本気で歌ってみた

ひまわりの約束】を本気で歌ってみました!

www.youtube.com

2014年に発売された名曲。カラオケランキングなどでも常に上位にランキングされていますね!

 映画「STAND BY ME ドラえもん」の主題歌となったこの曲ですが、私も本当に大好きな作品の一つです。歌の歌詞と映画の内用がシンクロしすぎていますよね。

 友人の結婚式の余興で歌った事があるのですが、2番Aメロの歌詞が少し結婚式向きではないんですよね(笑)

2番 Aメロ

遠くでともる未来 もしも僕らが離れても

それぞれ歩いていく その先でまた出会えるために

 

「離れる」とかは結婚式には不向きですよね。そこで自分はこんな歌詞に変更しました。

 

2番 Aメロ(改)

遠くでともる未来 ずっとこれから僕たちは

一緒に歩いていく その先にある幸せのために

 

こんな風に歌詞をアレンジしました。少しは結婚式らしい歌詞になったと思います!誰もそこまで聞いてないような気もしますがね(笑)

 

歌もそうですが、映画「STAND BY ME ドラえもん」も本当にイイ映画です。アマゾンプライムで無料で配信してますし、自分も久々に見てみようと思います!